店主はジンギスカン店で5年間修行を積み、独立。
店名の『ポッケ』は、何でも出てくるドラえもんの『ポケット』のように、お客さまの要望に応えてジンギスカン以外にもいろいろなメニューを出せるように...という思いから名付けられた。にぎやかでアットホームな炭火焼ジンギスカン店。
弊社は代表取締役である私(渡邉)が自ら現場に出なければならないことがあります。そのため事務作業に費やす時間が圧迫されてしまい、気づいたらもう給与支給日ということが良くありました。とはいえ、給与計算を他の者に任せるわけにもいかないので困っていたところ給与計算代行サービスを知り、アウトソーシングすることに決めました。
以前は別の会社に給与計算をお願いしていたのですが、レスポンスが良くないことを特に不満に思っておりました。そんな時知人にペイロールエージェンシーを紹介してもらい問い合わせをしたところレスポンスがとても早く真摯に対応していただいたのでお願いすることにしました。
アウトソーシングすることにより、より経営に注力することが出来ました。また、コロナ禍で雇用調整助成金の申請を余儀なくされましたが、休業手当の計算を迅速かつ正確に行っていただいたので、結果スムーズに助成金を受注することが出来て、とても助かりました。
以前は違う社労士事務所に給与計算を頼んでいたのですが、連携がうまくいかず正直不満がありました。そんな時に社長渡邊の以前からの同僚(現飲食店経営者)に相談したところ委託先であるAimペイロールエージェンシーさんをご紹介いただきました。
ご紹介を頂いた当時のAimペイロールエージェンシーさんは北海道札幌市に本店を構えていたのですが、最初の打ち合わせの際に弊社本店である東京都西新宿までお越しいただきました。その後東京に支店展開されるというお話を伺い、縁を感じお願いすることにしました。
弊社は元々有料職業紹介と飲食業を行っていたのですが、その他の業種の事業展開を考えていました。そのため給与計算業務が複雑化することは目に見えていましたが、Aimペイロールエージェンシーさんの助言により、円滑に給与設計をすることが出来ました。また、事務員ともしっかりと連携して頂いているので、業務の効率化に繋がっています。
前の代表者が経営から退くこととなり、経営者が交代することとなりました。その際に自社で対応していた給与計算業務を見直すこととなりました。グループで税理士業を行っており、実績のあるAimパートナーズさんに問合わせを行い給与計算を合うアウトソーシングするに至りました。
ワンストップサービスが魅力です。Aimペイロールエージェンシーさんに頼むことで税務会計と労務給与の連携をして頂けるのでもの凄く業務の効率化に繋がっています。WEB明細に対応していただけるところも選んだ理由です。
給与計算業務のブラックボックス化が解消され、必要な時に必要な情報がすぐに取り出せるようになりました。専門家にご対応頂いているため安心できます。
訪問看護という業種柄、シフト制のため勤怠集計が複雑となり給与計算に時間がかかっていました。事務員の負担軽減も考え、給与計算もアウトソーシングすることに決めました。
当初労務代行について知人からAimパートナーズを紹介していただきました。その際、給与計算も専任の担当者がついて対応していただける事を知りお願いすることにしました。
専門知識がある担当者にお任せすることで、法改正時の対応や計算ミスの削減ができているため従業員の安心にもつながっております。また住民税等給与に付随する業務もお任せできることで事務作業の軽減につながっております。
事務作業の軽減により、現場の仕事に集中できると思いアウトソーシングをすることにしました。
会社設立のため問い合わせをしたところ、会計、労務、給与全てに専任の担当者がつき対応してもらえる安心感からペイロールエージェンシーにお願いすることにしました。
チャット内のやり取りのみで、毎月の給与計算と明細発行を対応していただけるのでとても簡潔で煩わしい作業がなく事務作業の軽減につながっております。またそのチャット内に会計や労務の各担当者もいるため、オールマイティに対応してくれるところも非常に助かっております。
金融機関在職中に起業を考えていたところ、ホームページで見つけて面談してくださった蝦名所長のエネルギッシュな人柄と、私よりも若いのに事務所をかまえている起業家として魅力を感じたため、これから起業するなら是非この先生と付き合っていきたいと思ったからです。
会社設立の手続きから、給与・労務・会計に関する相談まで、経営に関する点をすべて一手に担っていただけるところが大変助かっております。
会社設立から10年以上たちましたが、当初よりすべてを委託していることもあり、なくてはならない存在となっています。個人経営の社労士事務所では代表の辞任に伴い閉鎖してしまうところもあるなか、企業としても成長し続けるAimパートナーズさんは頼もしい相棒です。
個人事業を営んでいた当時、法人設立の相談をしたことがきっかけでAimパートナーズさんとのお付き合いがスタートしました。会社の設立後も自ら現場作業を行うため、事務の負担を軽減出来るというところから契約に至りました。
給与・労務・会計に関する相談から、会社登記や許認可の相談まで、一元的に対応してもらえるので、長く付き合っていけそうだと感じました。
法人化後は、事業を拡大し従業員も増やしていきたいと考えていたので、アウトソーシングすることで現場作業に集中することができ、給与明細や帳票作成だけではなく、給与が勤怠集計に関する不明点やノウハウについても細かいところまで確認・相談できるので、これから会社を大きくしていく上での不安がなくなりました。
知人の司法書士の先生から紹介を受けたのがきっかけです。実際に打合せをさせてもらい、打合せで話す内容、雰囲気から実務経験が豊富な会社だと思い、給与計算をお願いしました。
今まで自社で給与計算をしていましたが、残業代の計算、社会保険料の金額、所得税の金額が正しいのか不安でした。ペイロールエージェンシーさんなら給与担当者の他、労務担当者もいますので、それなら安心して給与計算をお願いできると思い、契約をさせてもらいました。
顧問契約後、実際に当社社員から残業代の計算が正しいのか?と問合せがありました。給与担当者に連絡させてもらい確認してもらったところ、適切に残業代が計算されていましたので、当社の社員も安心したようです。給与計算をお願いしていて良かったと安心できた場面でした。
当初、蝦名所長に会社設立の手続きを依頼し、その後に給与計算業務をまとめてお願いすることになりました。今年(2022年)でかれこれ11年のお付き合いとなります。
会社の設立から労務、給与計算の相談まで幅広く相談できるのがメリットだと思います。当初は10人に満たない人数からスタートしましたが、社員が増えるにつれて労務手続きとセットで給与計算もお願いできるメリットは大きかったです。
当社は正社員やパート社員、時給者や月給者が混在しています。また毎月各種手当の増減もありますし、給与計算にかかる労力を考えると、やはり専門知識を持つところにお願いしてよかったと感じます。急ぎの対応も快く引き受けていただき、役所への提出に必要な帳票類も用意してもらえるので助かっています。
人が増えてきたこともあり、給与計算が煩雑になることを考慮し、今年よりお願いする事となりました。給与計算は絶対に間違うことができないものなので、専門に委託するのが一番だと考えました。
同じグループ内で顧問をお願いしている労務部門や会計部門と連携が取れるので、情報連携の手間が少なくスムーズに対応できるからです。
自社でも対応はできていましたが、保険料率の改定など日々の法改正を把握することが難しく、正しく給与計算ができていない時期がありましたが、委託によって問題解消できました。従業員との信用問題にもかかわる話なので安心できています。